Translate

2015年2月12日木曜日

いろいろ考えてて

どうもふしメロンです。
家に帰ってきました。

さて小売でいろいろ考えていたのがアニメグッズでも売るか?といったところなやつ
非常に短絡的すぎるきらいはあるが流れ的には海外転売するー?みたいな風である。
海外転売するにしても何売るかを決めなきゃならん。

ネットで小売りなんて商品力かサービスの質のどちらかで決まるというのはわかりきった事実。
そして特化じゃないとダメという事実もある。専門小売じゃないと生き残れない。



ブルーオーシャンは探しても無駄、レッドオーシャンのニッチを付くしかない。
ではオタク業界のニッチ市場とは何だ???開拓され尽くしている気がするが・・・・

謎だ

そもそも内需の国といわれる日本市場で伸びしろは大量にある。
どうも2020年にはネット小売りの規模が現在の2倍20兆円規模になるらしい。
日本市場で食っていくのであれば非常に楽であるとは言わざるを得ないな。

もちろん同じ問題が付きまとってくる。何を売るのかどう売るのか売れるのか?

困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿