Translate

2015年1月19日月曜日

仕事をしていて

仕事をしていて感謝されることがある。例えば上司やお客さんにだ

なぜかは分からないが非常に嬉しくなってどう対応すればいいかわからない、気を抜くと涙が溢れそうになるのだ

結果仏頂面になって、はいとかしか言えないのだがけこうもったいないことをしているなという気がする。もっと感情を出せばいいのだが恥ずかしいのか心がまだ許すせてないのか?

正直親にもほとんど褒められたことなかったし(子供の頃から勉強せずに遊びやいてたからだが)、しこたま殴られたこともある。親には今でもいろいろなことで感謝はしているがそういうことをされたからこんな性格にもなったのだろう。

似た人はちょいちょいいると思う。

そういう人には褒めてくれる人探したほうがいいと思うよとひと声かけたい。
あと俺に一言くれれば手放しで褒めることくらいは出来る。

あんまり悩むななんとかなる

0 件のコメント:

コメントを投稿