Translate

2015年1月22日木曜日

人生がよくわからん

最近人生について考える、俺の人生において今どの段階にいるのか?
今の立ち位置は今後の人生においてどういった影響を及ぼすのか?
今の次は何なのか?

そういったことを昨日から考えている。

なんでかと言うとまだ入社して1年たっていないうちに次が見たくなったからだ。
今の次、平社員から副店長とか想像する人もいると思うが俺は今の会社の副店長にはなりたくないし、ましてや店長、部長なんて断じてなりたくない。
だからこその次、しかも転職とかそういうのではなく個人事業主としてだ。

今よりもだいぶ苦しい生活になるし、そもそも貯金も何もない。
実績があるわけでもなく経験があるわけでもない。無い無い尽くしの次である。
当たり前だが、何も見えてこない。今の仕事を逃げ出したいとかそういう部分も無きにしも非ずだ、今日しこたま怒られたしね。

まあやめるにしても、今の仕事をはい辞めましたじゃ話にならない。
だってそれって仕事が嫌だからになる。さすがに拾ってもらった恩があるし何か一つやっておかないとダメだとは思う。いいチャンスはすでにもらってるからそれを有効に使えばいい。


ここまで云々かんぬん言ってきたが最後に一つ確信もって言えるのは、
今の次が必ずあってそれは今のままでは絶対に到達できない。
副店長や店長になっても到達はしないだろうということのみだ


だからこの会社を辞める。それまでに人生について理解が深まればいいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿