Translate

2015年1月21日水曜日

意識高い系に居るひと

以前意識高い系より泥臭い小遣い稼ぎ山のように試してるほうが面接受けはいいと言う記事を書いた。

これについて意識高い系について云々かんぬん言っていたわけだが、
意識高い系の一つの側面を如実にイ言い表した記事を見つけたので紹介。

佐藤:正解を求め過ぎることじゃないですかね。やっぱり正しい答えがあって、それを探したいから質問するとか、相談するとかね。自分の中に種火がない状態で、着火だけ、ガソリンだけ撒いてもらいたがるみたいな。 意識高い系の問題点は「正解を求めすぎる」 セプテーニ代表・佐藤氏が指摘
これ正解を求めすぎること、僕にも言えることだけどね。

正解を求めるのがなぜ嫌われるのか?いろいろ考えては見るんだけど、やっぱり世界が曖昧に生きているからかもしれない。

数学とか科学とかそういった正解がある存在はとりあえず別にして、千差万別な人生設計やビジネス手法、コミュ力などなどの出来たもん勝ち、成功したもの勝ちな世界に置いて、
正解を求めるという行為から生まれる正論を吐き続ける意識高い系の人間は結果を残してなかったら口だけお化けである。

本当に気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿